「atelier glasskaoria」でガラスワーク体験を

「アトリエ グラスカオリア」さんでのガラス体験教室を取材しました。
普段なかなか触れることができない酸素バーナーワークやガラスフュージング。
京都らしい少し奥まった隠れ家のような工房で、ガラスワークを体験してきました。

バーナーワーク体験は、先生の実演を見てからチャレンジします。

 

体験は2名ずつの少人数制(1グループ最大4名様まで)なので、初心者でも安心です。


取材スタッフはペンダントトップ、猫の手マドラーを製作しましたが、
難しいところは先生がフォローしてくださいました。

IMG_1309
実際にスタッフが製作したマドラーとペンダントトップ

その日の内に、持って帰れるのも魅力です!

 

次に、お子様でもできるお手軽な「フュージング体験」

用意されたガラスのパーツをガラスプレートにのせるだけですが
自分の好みに組み合わせるのが楽しい!!
誰でも簡単に自分だけのオリジナルアクセサリーが作れます。

※フュージングコースはデザインしたガラスを工房で焼成し、完成後のお渡しとなります。
完成までに約2週間程度かかるので、それ以降に工房に受け取りに伺うか、完成次第の郵送となります。(送料別途)

↓ 今回は、体験はしなかったのですが、話題の宇宙ガラスの体験もできるそうです。


工房は竹の寺・地蔵院の正面にあり、苔寺や鈴虫寺からも徒歩5分。
京都の旅の思い出作りに、立ち寄ってみては如何でしょう。
初心者向けの酸素バーナー教室もあるので、体験で物足りない方はバーナーワークを初められては?

詳しくはこちらまで→http://www.glasskaoria.com/

ご予約はじゃらんからも承っております。
「アトリエ グラスカオリア」で検索!

広告

コメントを残す